健康宅配の体験レポートをお届け!

健康宅配の気になるお味は?ボリュームは?

 

健康宅配を試してみようかな?と考えている方へ

はじめまして。
このサイトでは、私の母が最近利用している糖尿病食/腎臓病食「健康宅配」の利用体験レポートを紹介しています
家族やご自身が療養食を必要とされている方は、ぜひご覧ください。

我が家が健康宅配を利用するきっかけ

健康宅配のパンフレット2010年の10月に、68歳になる義母が「慢性腎不全」に…。
もともと、長い間糖尿病を患っていたせいだと思います。去年都内の総合病院で検査した時に、その診断を受けました。
そして、週3回の透析、食事療法が開始。
食事療法は、糖尿病のときよりも栄養基準値の制限が厳しく、どうすればいいかアドバイスを先生に尋ねました。
「宅配の腎臓病食をやっている業者さんがいますよ」と言われ、パンフレットを頂いたのが「健康宅配」との出会いだったのです。


健康宅配のレビューを宅配しちゃいます!

前置きがちょっと長くなり過ぎましたね。
では、さっそく健康宅配の気になるお味やボリューム、使用されている食材を5段階評価でレビューしちゃいます

審判するのは、母のセツ子と主婦歴10年以上で、味付けにはちょっとうるさい私。

実は、私の母は4年前から、ニチレイやタイヘイなどの糖尿病食を食べ歩いてきた百戦錬磨。
味だけでなく、調理法や素材にまでけっこううるさいんです。

うるさい2人がジャッジするのは、健康宅配のたんぱく調整食にあたるやすらぎ膳(冷蔵)。

やすらぎ膳(冷蔵)
エネルギー:1600kcal
たんぱく質:40g
やすらぎ膳
やすらぎ膳
お味
★★★★★
基本薄口。上品な味付けで、レトルト臭は感じません。特に、白身魚のたらは身が大きく、プリプリした食感が絶品
煮物のかぼちゃもホクホクで、甘い味付けはGoodやすらぎ膳
ボリューム
★★★★★
健康宅配は、写真を見てもらうと分かるのですが、1個の容器の底が深い意外にボリューミーなんです
母は主菜、副菜はほぼ完食で、ご飯はちょっと残した程度なので、量に関してはほぼ満点
素材
★★★★
他メーカーはほとんど外国産ですが、健康宅配はほぼ国産のものを使用。野菜に関しては、埼玉の農協から新鮮なものを仕入れているとか

健康宅配の味やメニュー、値段を見てみる≫≫

健康宅配で療養食をいかがでしたでしょうか?
なかなか美味しいんですよ、「健康宅配」
しかも、ただ美味しいだけでじゃないんです。

パンフレットを見て気づいたんですけど、宅配食の種類やメニューが他メーカーよりも豊富
たんぱく質やエネルギーなどの各栄養の基準値ごとに用意されています。しかも、糖尿病食と腎臓病食それぞれのコースがあるんです!
つまり、自分の基準値とマッチする宅配食に出会えるってわけなんですよ

あと、冷凍と冷蔵の宅配食も選べるみたいです。
その2つによって、宅配食の内容が変わってきますので、以下のURLより確認してください。

http://www.kenko-webshop.jp/user_data/refrigeration.php(やすらぎ、すこやか膳/冷蔵/配達エリア:関東)
http://www.kenko-webshop.jp/user_data/frozen.php(健康美膳/冷凍/配達エリア:全国)


分かりにくい表現もあったかと思います。

そこで、当サイトでは、我が家が健康宅配を利用するまでの過程を、1.「お医者様から勧められるまで」、2.「無料のお試しサービスを食した感想」、3.「健康宅配の賢い利用方法」の3つのページに分けて説明しています。
よろしければ、そちらをご覧くださいませ。

 
健康宅配の体験レポートをお届け!